2003/10/01

「同性愛称賛は国つぶす」 混合名簿反対の徳島県議

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=NGK&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2003100101000522

 徳島県が推進している男女混合名簿の導入について、反対している竹内資浩県議(自民党・県民会議)は1日の県議会の代表質問で「(混合名簿の教育現場への導入により)男女の区別がなくなると教えられ、ホモやレズビアンを称賛するようになったら日本はつぶれる」と発言した。
 竹内県議は議会終了後、「同性愛者を攻撃するつもりは全くない。ただ奨励するようなことがあってはならない」と述べた。
 竹内県議は代表質問で、県が策定中の「とくしま男女共同参画実行プラン」から、混合名簿の導入を削除するよう要求。導入に中立的な立場でいるべきだと主張した。
 県側は「混合名簿は男女が尊重しあい、平等意識を高めるのに有効。男女の違いをなくすことを目指すものではない」と答弁した。
*-*-*-
そういえば、小学校に入ったとき、なんで、小倉が2番で、上島が24番なんだろうと思ったなあ。
いまだに答えがない。

0 件のコメント: